人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言が解除される方向だという。

心配だ。気の緩みで感染を広げるのではないか。

大阪府の人々がどこまで我慢できるかが問題。
鳥取県は宣言が出ていない県なのに、夜、人が歩いていない。
テレビ報道を見てびっくりしたと同時に、その結果が感染者抑えにつながっているのだと思った。
結果は人々の動きでわかる。
こんなにわかりやすい表現はないと思った。
あの報道をどの程度の大阪府民、東京都民が見ていただろうか。

知事が聖火リレーは取りやめたいと発したお気持ち、分かります。
鳥取県選出の国会議員は、どの程度地元の様子を理解しているのだろうか。
苦しい県民に寄り添えているのだろうか。
選挙の時だけ票をくださいでは次は落選間違いないですね。




by rakuyu1015 | 2021-02-26 20:57 | つぶやき | Comments(0)
<< 健康食を食べる番組がない 品格が落ちた鯛 >>